
スポンサー広告 | --/--/-- --:--
広島ブログ Kenya_kunをフォローしましょう

良く噛むことは大事だが・・・痛い

私が小学校の時、牛乳を飲むときにも
「良く噛みなさい」
と、言われたけど、みんなの所ではどうだった?

きっと、それに近い事は言われたよね?

最近、MINORI堂さんが噛む事は大切と、言う事を進めている。
良く噛んで、食べ物の味を楽しむ事をしてもらいたいと言っている。

さらに、噛む事では色んな良い事がある

と、言うのは・・・私が以前何らかの話で聞いた事や、ネットで調べてみた事だけど、
噛むと。
・脳が活性化して、ボケ防止にもなる。
・ストレスが発散される。
・胃や腸での負担が軽減される。
・食べ物の栄養が良く得られる。
・虫歯や歯周病が予防できる。
・永久歯の並びが良くなる。
・食べ過ぎが予防できる。
・顎の関節機能の改善ができる。
・ガンを予防できる。
・肌がきれいになる。
・冷え症やアトピーの改善に繋がる。
・若返える。
・スポーツ神経が良くなる。

たぶん、専門の方に聞くともっと色々な良い点が出てくるんだろうね?

みんなは良く噛んでいる?
そんな事を考えるこの頃、昨日今日と、悩みが一つある。
ベロが痛い・・・
舌噛んだ(^Q^;)
これも、トーク中で良くカンでしまうから??
噛まない話しの仕方をだれかご指導ください。

参考URL
http://www.k-salad.com/kids/kidsfood/008.shtml
http://homepage3.nifty.com/yoshino-dental/kenkou33.html
http://www.local.co.jp/hiroko/kamuhanashi.html
http://www.nda.or.jp/kamuboko/kouka.html
http://www.h3.dion.ne.jp/~ysrg/kenkouhou/kamu.html
http://www.tam-d.net/annai/anti/anti_4.html
http://www.inh.co.jp/tam/sougouigaku_32.html
http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/qas/156_n.html
日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/27 23:38
広島ブログ Kenya_kunをフォローしましょう
コメント

管理者のみに表示

