スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--
広島ブログ Kenya_kunをフォローしましょう

前久保商店の100年祭

JAMBO!!

昨日は以前よりお世話になっている前久保商店の100年祭がありました♪♪

久々の参加で、懐かしいメンツに再会できて楽しかった~!!

また、今回はRafikiとしてCafeメインで参加させて頂きましたが、中でもマヤナッツがとても評判でした!!

と、言うのもラモンの木の実から造られた穀物コーヒーが商品として存在していて、
そのコーヒーはノンカフェインだから子どもにも評判でした♪

更に、このマヤナッツに含まれるトリプトファンと言う栄養分はなんと、ボケ防止や、うつ病に良かったり、集中力を増すと言われているので、実際身近にうつ症状のある方にもとても気に入って頂きました♪

それにしても、うつ症状の人はここ最近多いんですよね~(私もちょっと入っているかも・・・)




そして、その後矢野のCafeから倉橋へ行こうとすると凄い渋滞でリタイアして、西条へ向かう道中の黒瀬にある『麦わらぼうし』と言う絵本ギャラリーカフェの裏で夕日に映えるレンゲ畑がとても素敵で、立ち寄ると・・・ナント!!こんな山の奥で友人にバッタリ遭遇!!
凄くびっくりしました♪
その時、そのお店の店主がおられて、無駄大好きと言いながらも、温かい活動をされてる様子で、ちょっと自分とつながる思いがあったので、自分の魂のこもっているケニアコーヒーと、マヤナッツコーヒーを差し上げ様としたら、ちょっと営業臭いと敬遠される様子・・・(^_^;)

そんなに営業を進めるつもりはなかったけど、今後のお互いの活動にプラスになるように繋がっていけたらと思いました。

西条に着いて、「さあ!夕飯だ!!美酒鍋だ!!!」と、お店をちょっと捜していて、警察にお店を訪ねると、ナントやはりお酒が入るのでNGを頂きました(T_T) ヤッパリ~(苦笑)

代わりに韓国鍋料理専門店で超旨い店を発見!!
転んでもただでは起きないのがケニア君っぽい?
『チョン ゴル』
ここの鍋はもう最高!!
最後のポックンパプ(鍋のおこげご飯)はもう最高!!
辛い中にも甘みがあり、お店の方もまた良いキャラしていました♪

全体的な評価は自分でも珍しい150点満点でした♪
これでまた1週間がんばるぞ!!
スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/05/03 23:32
広島ブログ Kenya_kunをフォローしましょう
コメント

管理者のみに表示

