スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--
広島ブログ Kenya_kunをフォローしましょう

何が必要かな??

JAMBO!!

今日も一日朝からバタバタしてました(^_^;)

朝起きて、朝食を食べて店の周りの掃除をしました。

そして、部屋の片づけ。

これがまた、仕事に必要ないものがわんさか出てきたり、書きかけのノートが出てきたり、

あと、かれこれ10年前?から触れられていないコミック本や、その他趣味の植物などの本を段ボールへ詰め込み、

物で溢れていた部屋を仕事に必要な物がすぐわかる状態にしました♪♪

やっぱり、時にはゼロ地点に戻ることも大切!!

これで仕事の効率が倍増するはずだ!!


また、今日の夕方から『布野の食と脱温暖化を考える会』の総会へ参加!

活動内容などは子どもへの環境教育から、道の駅の緑のゴーヤトンネルの作成など月に約3回も活動しており、かなりの充実!!


会費はナント500円!!

会員数約140人!!

でも、その会費を出しているのは81人に留まっている。

そんな中、今年度から、国からの助成金支給もなくなるし、どう運営していこうか悩む状態。

未払いの背景には、現在の会員数140人で、うち30人が布野の市民。

だから、実際会員数を布野の市民だけにしたら?と、言う意見もあった。

もっと、広報に力を入れて、町全体で頑張った方がぶなんかと思いました。

現実問題、温暖化は私たちの身にすぐ近くに現れていいると言う話も聞いた!!

さーRafikiの仕事をがんばるぞ!!
スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/04/23 23:51
広島ブログ Kenya_kunをフォローしましょう
コメント

管理者のみに表示

